日本の誇る伝統食品 味噌

misoya.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 22日

貴方は一筋派それとも浮気派?

 少しいろいろな事に首を突っ込んでいるとブログの更新頻度がすぐに下がってしまう。
毎日更新すればペ-ジのSEO対策になることも分かるのだが、日記さえ続かない私に
とりこの毎日と言うことが簡単なようで居てなかなか出来ない。

さて、愚痴はこのくらいにして味噌というのは気に入ると結構その味噌でないと駄目という
人が多い反面味噌次はどれにしようかしらと移り気な奥様方も多いようだ。

たまに女房が居ず昼飯だけ用意されているとき決まってインスタント4種類くらいの具と
味噌が置いてある。味噌は一種類だから具で好みを選ぶしかないがもっと高額インスタントに
なると味噌の種類も選べるようではあるが・・・

味噌屋に生まれて早半世紀 味噌屋だから自分の処の味噌は時たま変更出来るので
一般家庭に比べると多くの味噌汁が味わえる。確かに具材は同じでも味噌が変われば
それなりの味わいがある.

私が造り込み命名した「一期一会 匠」 淡色粒 赤粒のセット物ではあるがその日の
合わせ具合でいろいろな味が楽しめる。一寸割高だが具材まで考えれば毎日違う味の
発見が出来る味噌として面白いのでは・・
[PR]

by tamai12H | 2011-02-22 10:35 | 味噌の買い方