人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の誇る伝統食品 味噌

misoya.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 14日

私って事故との遭遇多すぎ?

 味噌とはかけ離れますが、皆さんはこれほどまでに交通事故に関与し居る人間を
ご存じですか?
 一番始めに乗ったサニ-バン 荷物を沢山積んだことも有り 買って一ヶ月でパンク
これはさほど珍しくはありません。
 当時トラックで (今のように集荷がない頃)よく運送会社まで運びました。
当時は降雪が多く峠越しの地域の弊社などは、行きは重い荷物を積んでいるので
上り坂も平気なのですが、帰りは荷物が少なくスリップしやすいので大概 大豆
3袋余分に付けていくのは当たり前でした。帰りのために。

雪道離れた頃が一番危ないと言われますが、まさにその言葉通り 少し遅くなった帰りの下り道
気持ちスピ-ドでていたかなと思った矢先トップライトで上ってくる車のまぶしさも若干有り
やや急ブレ-キになりました。 案の定おしりが流れその車を直撃

 車の修理は保険で しかし事故の被害者は過去3度頭を手術しているという
要注意人物 学生で 車の無い間のレンタカ-代や 頭の異常を調べる医者通い等で
かなり保健代の請求が来たのを覚えています。

 次は追い越しにまつわる自滅
長い直線距離 速度の遅い車が前に2台 一台ずつ追い越しかけるべき処ですが、結構
間を詰めて運転されていたので2台一気に抜こうとした矢先 前の車の横を抜けようとした瞬間
前の車がウィンカ-も出さずに私の方に出で来るではありませんか?
急でしたので、どうしようも無く自分の車をガ-ドレ-ルにやや接触させつつ回避
そうしましたら、その車は事も無かったようにさらに前の車を抜かし どんどん行ってしまうでは
ありませんか・・・ 
追いかけること 25分 ようやく信号機で捕まえ 破損した部分の支払いを御願いしました。

さらに雪道ではいろいろな悲劇が  続く・・・

by tamai12H | 2012-07-14 15:52 | 不慮の交通事故


<< 手書き切符(補助券)ってご存じ      東日本大震災の前と後 >>